Archive List for August 2013

変わった酵素

昨年から酵素ダイエットに凝りだして、「お嬢様酵素」を皮切りにいろんな酵素を試してきました。 一番オーソドックスなものは黒蜜味。 黒砂糖を発酵に使うケースがとても多いそうです。 銘柄でいうと、ベジライフ酵素とかベジーデル酵素は黒砂糖系です。 お嬢様酵素はちょっと梅酒に似ていますが、まあどちらかというとオーソドックスに近いです。 逆に変わった酵素というと、毎日酵素とベルタ酵素ですね。 毎日酵素は発酵のメイン材料にココナツを使っており、霊芝など高級漢方材料も入っています。 ベルタ酵素は美肌成分が入っているうえにピーチ味。 酵素の味比べもなかなか楽しいですが、最近の私はダイエットという大目的からそれ始めているようです(^_^;) 毎日酵素

サブコンテンツ

Recent Comments

Categories

このページの先頭へ