Archive List for December 2013

パリコレ出身の役者さん

「半沢直樹」の中でタミヤ電機の社長を演じて、注目を集めたという 前川泰之さん。 もともとモデルさんだったんだ。 ミラノやパリのコレクションに進出してたんだって。 すごいですね。 当時、前川さんは24歳で、月に何十本という仕事が舞い込んでいたけど 気がついてみるとチラシの仕事ばかりだったよう。 好きな雑誌のモデルが所属していた事務所に移籍して オーディションを受け始めた矢先、 アルマーニのショーが舞い込んできたんだって。 すごい強運の持ち主ですね。 それだけ資質を持ち合わせていたんですね。 しかもアルマーニから<ミラノに来るか>と言われたんだって。 そこからパリの仕事も広がったんだ。 トップモデルさんだったんですね。 今ではすっかり役者さん。 そういえば、今大人気の東出昌大さんも 昔はパリコレのモデルさんだったんだよね。 そういう方で役者に転向してる人、 多いですね。 やはりそれほどまで、モデルとしても 道を究める人だから、役者さんとしても 中途半端でなく、磨いていけるんだろうなぁ。 並みの努力ではないですよね。 東出さんも、ほんとに素敵な実力もある 役者さんになられてますもんね。 どちらも、これからますます楽しみな 役者さんですね。 お兄系ファッション

FBが「やせ型志向」を後押し?

最近、フェイスブックはすっかり 日常で普通に使われるツールの一つになりましたね。 当たり前のように開いてみて。 その行動が生活に組み込まれてる事、 ちょっと依存しすぎなことに最近気づきました。 本当に見だしたらあっという間に 時間が流れていくし、他の充足した時間が 持てなくなりますね。 もちろんFB自体が充足の時間、、と 捉えられていた頃は良かったかもしれないけど。。 別段、見てどうこうというものでもなくなっているのに ただ惰性的に見るのは違うなと思ってきて 最近は控えるようになってます。 なんだか禁煙、禁酒してるような感覚かも(笑) それほど辛くはないけど。 むしろ、余計なものが」なくなってすっきりしていくかんじ。 そうそう、そもそも生活って こんな感じだった。。と。 もちろんFBで得られるもの、得られた友人も たくさんいるんだけれど。 でも、それと依存してるだけの状態は 別だなって思ってきました。 そして、多くの人のなかでも 気軽に使えるゆえの 弊害が出てるんですね。 ます、自分よりもリア充な相手に気分がめいる、とのこと。(笑) これよく聞きますね。 なら見なきゃいいのにっていう。 でも見てしまうんだよね。 FBと幸福感についての研究があったんだって。 結果、多くの参加者がFBを利用すると気分が沈みがちになること が明らかになったよう。。 そしてFBの利用頻度が増えるほど、生活における満足感は下がっている、、と。 う~ん、まさしくですね。 気分が沈むっていうのはあったかも。 自分にはなにもない時とか。 その一方、実際に人とコミュニケーションをとった人は、 気分がよくなっていたという。 少し、昔に戻った方がいいのかもしれませんね。 もう1つ、大きい問題は、細い女性の写真が 「やせ型志向」を後押ししてるんだって。 摂食障害の可能性を指摘されたりもしてるんだ。 プロフとか、記事に上がる写真かな? プロフだといいように写ってるものもあるし 気にしない方がいいよね。 痩せてる方がいいんだ、とか思ってしまうみたいだけど そんなのは、女性誌でモデルさんとか いっぱい写ってるし、そういうの見ても思うよね。 FBに限った事ではないよね。 それか、知り合いゆえに思ってしまうということ? 確かにかわいい人とか、いいなと思うもんね。 かわいくてリア充でって、そういう方をみて 沈むのかな。(笑) なんとも無意味な行為ですね。 その間に少しでも本読めるなぁ。・・・

サブコンテンツ

Recent Comments

Categories

このページの先頭へ