Archive List for December 2014

魚とニンニク

昔は魚が嫌いでした。 味が嫌いというわけではなく、骨が面倒なんですよね。 特に秋刀魚とか最悪です。 食べるのが楽なので、ししゃもとか干物とかは結構好きでした。 しかし最近ハマっているのがアジの南蛮漬けです。 南蛮漬けって作るのがかなり面倒ですが、コアジ1匹でビール1本飲めるので経済的ですよね(笑) アジなどの青魚にはDHAやEPAが含まれており、コレステロールなどを下げてくれるそうです。 また動脈硬化の予防にもなるみたいですよ。 祖母が動脈硬化で倒れたことあるので、私も気を使っています。 動脈硬化を予防できるものとしてニンニクもあります。 ニンニクは疲労回復や血管を広げる効果などがあるみたいです。 他にもストレス緩和とか。 私はニンニクが大好きで休みの前の日にはほとんどニンニクを食べます。 豚肉と炒めるだけでも美味しいですし、揚げたりしても最高ですよ。 ニンニクが無くなったら、この世の終わりと思うぐらい大好きです(笑) 動脈硬化予防健康商品

サブコンテンツ

Recent Comments

Categories

このページの先頭へ