Archive List for October 2016

こんな時間に誰?

私にとって夜の8時というのは遅い時間という感覚です。 それなのに夜の9時頃インターホンが鳴ったんです。 かなり怖かったのですが、恐る恐る開けてみると友人が泣いていました。 部屋に入れて話を聞いてみると、旦那さんから追い出されたそうです。 友人の旦那さんはいつも夜の12時位に帰宅するそうです。 浮気とかではなく仕事だそうです。 なので毎晩のように3歳の息子を連れて遊びに行っていたそうです。 それがたまたま早く帰ってきた旦那さんにバレてしまったそうです。 それは怒られますよね…。 というか3歳の息子を連れて夜遊びに行くなんて非常識です。 友人にも注意しましたが、何が悪いの?という感じです。 しかも、男友達とも会っているみたいです。 身体の関係はないそうですが、キスはしたみたいです。 いくら友人とはいえ不倫するような人は最低です。 その日は泊めましたが、やはり友人は追い出されて仕方ないと思います。 ただ息子が可愛そうですね。

スマホのカメラ

今はスマホでも一眼レフのような写真を撮ることができますよね。 さすがに一眼レフと比較すると画質は落ちますが…。 カメラの部分にレンズキットをつけるだけで広角やマクロなどが楽しめます。 犬部屋にスマホをセットして別の部屋で映像を見ているのですが、誰もいない部屋で結構面白いことしています。 ダンボールが好きなので、ダンボールをベッドにして置いているのですが、中にはいらず顎だけ乗せて寝ていたりします。 普段はそんなことしないので、見ているだけでも面白いです。 やはり人がいないと自分の世界に入り込んでいるのかもしれません。 今のスマホは4台目ですが、そろそろ新しいスマホに買い換えようかと思っています。 アンドロイドにするか、iPhoneにするか悩み中です。 iPhoneのほうが壊れにくくて好きなんですが、そろそろ飽きてきたんですよね。 たまには違うのも使ってみようかな…という気持ちが大きいので、たぶんアンドロイドにするかな?

料理苦手でも大丈夫!

料理が苦手なので、できるだけ簡単に作れるレシピばかり作っています。 電子レンジでチンするだけのレシピとか簡単なので便利ですよ。 煮物とかも電子レンジでできるのでビックリです。 唐揚げもあげるとカロリーが気になりますが、オーブンを使うとヘルシーにできます。 しかも揚げる手間も省けるのでいいですよ。 私の料理嫌いを知っている友人からちくわの簡単レシピを教えてもらいました。 ちくわとかかまぼことか大好きなのでとても助かります。 特にお気に入りなのが、さきいかのようになるちくわレシピです。 このレシピはレシピサイトで有名なクックパッドで見つけたらしいです。 旦那さんのおつまみに作ってあげているみたいで、とても美味しいから作ってみてと教えてもらいました。 ちくわを細く切ってからお皿に並べてチンするだけです。 弾力があって少量でもお腹いっぱいになるんですよ。 マヨネーズと七味につけて食べるのがおすすめです。 それにしてもこんなに簡単なのに、美味しいなんてすごいレシピだな…。

サブコンテンツ

Recent Comments

Categories

このページの先頭へ