Archive List for November 2016

今年は暖かく冬を過ごせそうです

今年の冬は比較的暖かくありませんか? マンションに引っ越したので、今までの木造とは違い暖かいのかもしれません。 まだ暖房を使わずに過ごせています。 11月も終わりだというのに、暖房使わないなんてすごいですよ。 やはり木造と鉄筋では全然違いますね。 木造のときは結露とか気になりませんでしたが、鉄筋だと結露が気になります。 そのままにしているとカビが生えるので、こまめに拭かないといけません。 膝が痛いのでこの拭く作業というのが大変なんですよ。 でもカビができるよりはマシですからね。 あまりにも結露がひどいときには雑巾がビショビショになります。 水で濡らしたみたいになるので驚きですよ。 今年は電気ストーブを購入したのですが、最新のはすごいですね。 300ワットでも十分暖かいです。 昔は1200ワットくらいだったような…。 しかも首振り機能までついているんですよ。 電化製品も進化していますね。 電気ストーブにしては高額でしたが満足しています。 まだ本格的に使っていなくてお試し程度ですけどね。

赤ちゃんと犬の最強コンビ

犬と赤ちゃんの絡みというのは可愛いですよね。 姉の子供が遊びに来たんですが、最初は犬を怖がっていたんです。 犬が一斉に近寄ってきたので怖かったでしょうね。 泣いて姉にしがみついていました。 しかし、時間が経つにつれて慣れたみたいで一緒に遊ぶようになりました。 気を抜いているときに犬がダッシュで駆け寄ってくるとビックリするみたいですけどね。 でも最終的には自分のお菓子を犬にあげるまで仲良くなりました。 クッキーだったので食べれますが、これがチョコだったら怖いですね。 犬がチョコ食べれないというのは知らないですからね。 無意識にあげていたら大変なことになります。 そこら辺は注意しながらみていないといけませんね。 でもあんなに赤ちゃんと犬の絡みが癒やされるとは思っていませんでした。 ユーチューブの動画とかで赤ちゃんと犬のは観ていましたが、やっぱり間近で見るともっと癒やされますね。 海外の赤ちゃんと犬とかも可愛いですけどね。

料理担当

普段は普通のものしか料理しない私ですが、ネットで話題の料理などを見ると作ってしまいたくなるんですよ。 今回挑戦したのは水玉オムライスです。 今流行っているでしょ? これどうやって作るのかな?と思っていたんですよ。 しかし意外と簡単にできました。 見た目的にも可愛いオムライスなので、今度彼女にも作ってあげたいと思います。 この水玉オムライスにケチャップでハートとか書いたら喜ぶと思いません? 彼女は料理一切しないので、私が料理担当です。 作った料理を美味しそうに食べてくれる彼女をみて、作ってよかった!と毎回思います。 彼女は角煮が好きなので今度作ってあげようかな。 以前、大きめの豚ブロックで作ってあげたら一人で全部食べていたんですよ。 かなりびっくりしました。 しばらくは胃もたれしてて、もう食べたくないって言っていましたけどね。 にんにくを一緒に煮込むので休みの前にしか食べれませんが、ホクホクして美味しくなるんですよ。

サブコンテンツ

Recent Comments

Categories

このページの先頭へ