Archive List for September 2017

車のこと

お金がない、ないといつも言っていた弟夫婦。 しかし3年ほど前に車を買い替えました。 その時は壊れてしまったらしいので、買い替えるのもわかるのですが、最近また買い替えていたんです。 しかも新車を購入しているんですよ。 200万ぐらいしたみたいですが、キャッシュで払ったそうです。 お金がないと言っていたのに、車をキャッシュで買えるなんてすごいです。 というか、ないと言っていたのは嘘なんじゃないかな。 車の話つながりですが、最近車の保険を変えました。 いろいろと調べてみると、今の保険よりもよさそうなものがあったので。 金額的にも安くなりますし、補償もよくなります。 なんでこんな保険にずっと入っていたのかな?と考えてみると、入社したばかりの頃に勧められて入った保険だったんです。 あれから12年、そのままずっと入っていました。 もう少し早い時点で変えればよかった…と後悔しています。 保険は入りっぱなしではなくて、見直しも必要ですね。 自動車保険のなりたち

サブコンテンツ

Recent Comments

Categories

このページの先頭へ