都会の砂漠で、己の好奇心に引きずられ、彷徨う私に、定住の場所はある?

子供服

子供服なんかはすぐに着られなくなるので、少しでも安く購入したいと思うものです。 実際にブランド物ばかり買っていた友人はすぐに着れなくなりました。 オークションなどで販売すればいいかもしれませんが、子育てでも忙しいのでそんな時間すら面倒に感じます。 なので洋服を購入するときはプチプラの品が多いです。 どうせワンシーズンしか着れませんからね。 もらったものでも十分に過ごせる感じです。 それから靴下もよく貰うアイテムの一つです。 私は一足も購入したことありませんが、もう十足以上はあります。 靴下は手軽にプレゼントしやすいですからね。 しかも冬生まれなので寒くないようにプレゼントしてくれたんだと思います。 帽子もプレゼントされることが多いですが、手袋はなかったな…。 それから嬉しかったものはオムツですね。 オムツは消耗品なのでたくさんあっても嬉しいです。 ただし、新生児の場合にはサイズアウトも早いので、あまり大量にあげるのはよくないです。

別れようと思う

見た目がチャラチャラしている彼氏ですが、中身もチャラチャラしています。 今まで4年ほど付き合ってきたのですが、浮気は数え切れないほどされました。 私が別れられないって知っているから浮気するんだと思います。 私には離婚歴があり、子供もいます。 その子供が彼氏になついているので別れることが出来ないと考えているようです。 なので浮気し放題なんですよ。 そろそろ疲れてきたので別れようかと思っています。 母は正直、彼氏と別れてほしいみたいです。 子供はなついていますが、このまま一緒にいても幸せになれないと。 私自身も彼氏と一緒にいて幸せになれるとは思っていません。 なので別れたいのですが、子供のことを考えると…。 子供の本当の父親ではないんですけどね。 来週の日曜日は一緒に遊園地に行く予定です。 子供がすごく楽しみにしているので、この遊園地が終わってから別れを告げようと思っています。 他に子供好きのいい人なんていくらでもいますよね。

犬のこと

我が家の犬はフローリングで滑ることが多いです。 足の裏の毛があるのでそれで滑るのかな?と思って切ってあげました。 しかし、それでも滑るので毛ではないみたいです。 犬用の靴下を購入しましたが、すぐに脱げてしまいます。 サイズは合っているのですが、ゴムの部分がゆるいみたいです。 でもあまりきつく締め付けるとかわいそうですからね。 滑らないワックスをかけるとだいぶマシになりました。 これからは頻繁にかけてあげようと思います。 昨日は犬の誕生日でした。 お祝いに手作りのケーキを作りました。 さつまいもが好きなので、さつまいものケーキです。 美味しそうに食べる姿を見ていると嬉しくなりました。 誕生日のプレゼントは、洋服です。 暖房をつけても寒いので、家の中でも洋服を着ています。 しかし、サイズが小さくなってきたので新しい洋服を買いました。 暖かそうだし、気に入ってくれたようなので買って良かったです。 もう高齢なので、これからは健康に気をつけて長生きしてほしいです。

寒い季節にはおでん

今年はじめての雪でした。 かなり寒くなったので雪が降るかな~と思っていたのですが、やはり降りました。 雪は一年に一度降るか降らないかという地域なので、雪がつもるのは珍しいです。 室内は暖房が入っているので、それほど寒さを感じませんが外に出るとやはり寒いですね。 コンビニに行こうと思っていたのですが、あまりにも薄着で寒かったのでダウン着ていきました。 コンビニではおでんを購入したのですが、寒いときに食べるおでんって美味しいですよね。 しかも、外で食べるとなおさら美味しいですが、さすがにコンビニの前で食べる勇気はないので家に持って帰って食べました。 おでんの中で好きなのが、卵と大根です。 柔くなった大根最高に美味しいですよね。 苦い大根は苦手ですが、コンビニの大根は苦くないです。 自分でおでんを作るときは里芋を必ず入れます。 とろっとろになった里芋も好きなんですよ。 冷凍の里芋を使えば簡単ですが、普通の里芋だとむくのが大変ですけどね。

部屋はきれいに

私は部屋が汚いのがとにかく嫌いです。 汚いといってもほこりひとつなくきれいに隅々まで磨いておいてほしい、なんてことではありません。 ただ1つだけ部屋の中で物がごちゃごちゃたくさんあるのが、もう耐えられません。 部屋の中でも特にテーブルの上に物がいっぱいあると、イライラして仕方がなくなります。 テーブルの上に物を置くなんて、その都度片付けていれば絶対に起こらないはずなんです。 でも後でしよう後でしよう、なんて引き延ばしているうちに片付けるのが面倒になって、結局そのままごちゃごちゃを放置してしまうんです。 物が増えるとその物自体に大量のほこりが付着してしまって、収拾がつかなくなっちゃうんですよね。 掃除機もかけられませんし。 やっぱりその都度テーブルをきれいにすれば、ごちゃごちゃしてしまうこともないんです。 片付けを先延ばしにすればするほど、部屋中汚くなっちゃいます。 やっぱり片付けるところはちゃんと片付けないと、ですよね。

忘年会、大嫌い

忘年会の時期ですが、私はこの時期が憂鬱です。 実はお酒が飲めないんですよ。 というか少しは飲めるのですが、大量に飲んでしまうとぜんそくが悪化するんです。 なので飲み会には吸引機が必須です。 でも吸引機を使ってまで飲みたいと思いません。 しかも、ぜんそく持ちなので…と断ると必ずねちねち言われます。 お酒を飲めない人は悪!みたいな古い考えなんとかなりませんかね。 本当にこの時期は憂鬱で早く正月になればいいと思います。 正月過ぎると新年会をするところもありますが、今の会社は年始は忙しいので新年会はありません。 これで新年会もあるなら地獄ですよ。 私だって好きでぜんそくになったわけではないのに、嫌な気持ちにさせられるのは本当につらいです。 昔はぜんそくを理由にマラソン大会をずる休みしたこともありますが、社会人になってからはそんなせこいことはしていません。 ぜんそく改善するために水泳とかもしたんですけどダメでしたね。 しかもアレルギー性鼻炎もあるので本当につらいです。

アイシングクッキーに挑戦

普段はクッキー作りなんてしませんが、もうすぐクリスマスなのでクッキー作りに挑戦しようかと思っています。 しかも難易度の高いアイシングクッキーにしようかと。 インスタを見ていると、皆さん上手にアイシングされているんですよね。 私もあのくらい器用だったらな…と思いながら見ていました。 しかし、今年のクリスマスは私も挑戦します。 甥っ子にプレゼントするために頑張りますよ。 甥っ子のクリスマスプレゼントはもう準備しています。 子供用のブーツです。 可愛いニットブーツがあったので、つい買ってしまいました。 来年の冬にはサイズオーバーで履けないと思うから、今年だけですけどね。 値段も高かったですが、その分可愛かったので履いてもらいたいと思います。 最近歩き始めたので、歩くことが楽しいみたいです。 毎日のように公園とか行っているみたいです。 やっぱり家にばかりいるのではなく、外にも出かけたほうがいいですよね。 たくさん歩いてくれるといいですけどね。

二世帯住宅うまくいく?

今後、義両親とうまくやっていけるか不安です。 今までは別々に住んでいましたが、現在は二世帯住宅を建設中です。 最初は完全同居の予定でしたが、なんとか二世帯住宅で話がまとまりました。 さすがに嫁の立場からして完全同居は辛いです。 ただ二世帯住宅の友人の話を聞いていると、勝手に部屋に入ってきたり、家事に口出したりと色々とトラブルはあるみたいです。 義母も基本的に口を出すタイプなので、今からやっていけるのかと不安を感じています。 しかし、もう家を建てているので、いまさら中止!なんてできないですからね。 私は仕事しているので、いつも義母と一緒というわけではありませんが、休みの日もゆっくりできないのか…と思うと憂鬱です。 義両親がほとんど費用を出してくれるので、あまり文句は言えませんけどね…。 少しでも嫁姑がうまくいくように、友人の話を色々と聞いているのですが、みんな口にするのは不満ばかりです。 こんなので本当に大丈夫なのかな…。

友人っていいな

友人と久々に遊びに行きました。 その友人は高校時代からの友人なのですが、最初はすごく仲が悪かったんです。 クラスの中でもなんなら1番嫌い!といっても過言ではないくらいに、嫌いだったんです。 でもその友人と初めて一緒に遊びに行った時に、何とも言えない居心地の良さを感じました。 他にも友人は多かったのですが、相手の顔色を見たり、気を使うことが多かったんです。 でもその友人は全く気を使わずに、楽しい時間を過ごすことができました。 それからことある事に遊びに行ったり、食事をしたりしているうちに結局その友人とは15年以上も付き合いがあります。 最初は全く仲がよくなく、むしろ嫌いな部類だったにもかかわらず、今では無二の親友になっている、こんなこともあるんですね。 人生ってやっぱりわからないものです。 きっとこれからもこの友人とは仲良くしてくと思いますが、この友人も私のことを少しでもそう思っていてくれたらすごく嬉しいです。 やっぱり友人って大事ですよね。

今年は暖かく冬を過ごせそうです

今年の冬は比較的暖かくありませんか? マンションに引っ越したので、今までの木造とは違い暖かいのかもしれません。 まだ暖房を使わずに過ごせています。 11月も終わりだというのに、暖房使わないなんてすごいですよ。 やはり木造と鉄筋では全然違いますね。 木造のときは結露とか気になりませんでしたが、鉄筋だと結露が気になります。 そのままにしているとカビが生えるので、こまめに拭かないといけません。 膝が痛いのでこの拭く作業というのが大変なんですよ。 でもカビができるよりはマシですからね。 あまりにも結露がひどいときには雑巾がビショビショになります。 水で濡らしたみたいになるので驚きですよ。 今年は電気ストーブを購入したのですが、最新のはすごいですね。 300ワットでも十分暖かいです。 昔は1200ワットくらいだったような…。 しかも首振り機能までついているんですよ。 電化製品も進化していますね。 電気ストーブにしては高額でしたが満足しています。 まだ本格的に使っていなくてお試し程度ですけどね。

サブコンテンツ

Recent Comments

Categories

このページの先頭へ